2011年4月11日月曜日

たぶん全国最短?~龍の入園式

わが家の長男、龍太郎はおかげさまで幼稚園の入園式を迎えました。
で、さいたま市岩槻区にある河合幼稚園(かわいようちえん)というところに通うわけですが、ここの幼稚園の入園式がすごい。たぶん10分もやらない。

まずは園長先生の言葉。
保護者に対して「おめでとうございます。」的な言葉を1分くらい。
で、園児に「みんなー! 待ってたよ!!」と両手を振る。
そして、先生たちの紹介。ザッツオール。

ぼくなんか土曜日にスーツまで来ていったのに、このショートさですよ。
このためだけにシャツをクリーニングに出すのがもったいないので、そのままハンガーにかけて、今日も着させていただきました。

年少さんに対してくどくどいっても仕方ないんだから、これくらいで十分。
大変すばらしい入園式でした。

ちなみに、2人目ともなるとまったく感激もない。すまん、龍君。

0 件のコメント:

コメントを投稿