2011年4月1日金曜日

ブログって意外とすごいんではないかと思った件

なんとなくこのブログを書き始めてはや3か月。
意外と効果を生んでいます。


  1. 上海の友人とグロービスの友人が上海にて食事を共にする件
    グロービスの友人が岸の上海滞在記を目に留め、上記が実現する予定です。上海と東京がつながるなんてなんとなく素敵。
    グロービスの友達はブログを読んでTwitterで岸にアプローチ。岸は上海の友人にSkypeにて連絡して実現。う~ん、数年前では考えられなかったルートです。
    参照記事:http://kenichi-kishi.blogspot.com/2011/03/blog-post_29.html

  2. うちのお客さんの中古車屋さんでグロービスの友人が社用車を買ってくれる件

    今日、グロービスの友人からメールがあって、「岸さんがブログで紹介していた中古車屋さんで車を買いたい」って。こういうのは超うれしいですよ。自分の商売にはつながらないのにお客さんの商売につながるなんてこの上ない喜び。
    参照記事:http://kenichi-kishi.blogspot.com/2011/02/blog-post_11.html
とまあ、今のところ、二つのうれしい事例があがってます。
なんだか楽しくなってきました、ブログを書くの。

0 件のコメント:

コメントを投稿