2011年4月29日金曜日

久々のお休み

すっかりご無沙汰のブログになっちゃいました。
3月くらいから猛烈に忙しくなり、ブログというか生活すらままならない状況でした。
私は最低5時間は寝ないとまったくだめな体質なので、寝る間も惜しんでということもないですが、起きてる間はずーっと仕事という感じの3か月間。
何をしたかと聞かれると別に大したことはしてないんですが、まあ、忙しかったわけです。

このままでは人間がダメになると、GWは意地でも休むつもりでした。
で、今日がそのDAY1。10連休の人も多いと思いますが、私は5月2日(月)と5月8日(日)は仕事なので、3連休+5連休です。

3連休はキャンプに出掛け、5連休は北京旅行に4日間、幼稚園の遠足1日という予定でした。
が!! キャンプ前日に息子が40度オーバーの熱をだし、キャンプはあえなく断念。
それどころか、娘やらだれやらにうつってしまって北京にも行けないという事態になるのではと心配してました。

ふたを開けてみると、今日、4月29日は息子は完全復活、娘にもうつっていないようです。嫁は急き込んでるけどまあよし。キャンプにも行けるんじゃないかと思ったのですが、大事をとってこの3日間は自宅にいることにしました。

なので、自宅の庭にてキャンプ気分を味わいました。

娘が、「私が作る!」と言い張り、カレーの番をしています。実際に作ったのは嫁と私。

息子は幼稚園の入園祝いに買ってもらったiPod touchでyoutubeばっかりみてました。
iPod最年少オーナー(岸認定)として、使い倒してほしいもんです。

 あれ? 写真の向きが違うけど、出来上がったカレーとご飯。カレーに水を入れ過ぎて、具が見えないです。僕の弟が急に遊びに来たので量を増そうとして水を入れすぎました。おかげさまで大量に残っております。

鍋で作ったご飯ですので、おこげが良い感じ。

どうでもいいんですが、カレーってすごく手っ取り早い料理だなと感心しました。
まずく作る方が難しいし。

なんだか休みにならないとブログって書けないもんだなと思う、今日一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿