2010年12月15日水曜日

西内孝文さんとランチする

今日は西内孝文さんと新宿にてランチ。
西内さんはおもしろい人で、税理士、行政書士、中小企業診断士、CFP、社会保険労務士の資格を持ち、さらに現在ロースクールに通っている学生でもある。(他に資格あるかも)

税理士業をやっていると、クライアントから様々な相談を持ちかけられることが多く、その度に専門家を紹介する。西内さんは、「じゃあ自分でとっちゃえばいいんだ」ということでいろいろ資格を取っているらしい。

思えば西内さんとの出会いはかなり衝撃だった。
他人も絡むので事情は省略するが、会ったこともないのに突然連絡が来て、会いに来てくれたのだ。それ以降、つかず離れずの中で、いろいろお願いしている。
一度もいやだと断られたことがない。面倒だし、儲からない話ばかりなのに。
こういう人が稼いで行くんだとな素直に思ったランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿