2010年12月30日木曜日

子供スキー合宿DAY1

今日から冬休み。
12月30日(木)から1月8日(土)までの10日間お休みを頂戴します。
携帯電話は通じるし、メールも見てますので何かあったらお気軽にご連絡ください。

で、今日から10日間、子供にスキーを仕込むべく、合宿に入りました。
前提条件を書いておくと、うちの娘は年中で5歳、息子は幼稚園入園前で3歳です。両方とも夏生まれなので、5.5歳と3.5歳の2名という感じ。子供を何歳からスキーに連れて行っていいのかと悩んでいた時に子連れスキーブログをみていろいろ勉強させていただいたので、恩返しのつもりで私もレポートしたいと思います。ぜひ、子連れスキーの参考にしてください。

ゆめの・・・5歳、スキー歴2年目、1年目はボーゲンみたいな恰好で緩斜面をまーっすぐ降りることまではできた。
龍太郎・・・3歳、スキー歴2年目だけど、1年目の去年は雪の上を歩くのすら拒否しましたが、なんとかスキーブーツを履いて、スキー板をつけて、すごーい緩斜面を10メートルくらい滑るところまで行ってます。

さて、、今年は。

DAY1の今日は、とりあえず移動だけ。自宅の蓮田から塩沢石内インターまでめちゃくちゃ混んでいることを想像し、移動時間7時間くらいを想定してましたがまったく渋滞がなく、3.5時間くらいで到着で拍子抜け。滑りたいな~とも思いましたが、10日間の長丁場なので今日はおとなしく休むことに。

子供たちは部屋でDVD見てます。

続きは明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿