2010年12月12日日曜日

余暇について考えるっていうか考えたっていうか考えてる

実に忙しい。
税理士業(日常)、
コンサルティング業(主に新規事業立ち上げ。結構時間を割く)、
不動産業(営業だけ。結構時間を割く)、
税理士講座の講師業(毎週日曜日)、
CIA講座の講師業(これは半端だが、12月は平日に週に2回×3時間)、
大学院の学生(時間についてはなんともいえない)、
監査役×2(月に1時間程度の取締役会に2社出席)、
その他、各種セミナーの講師を務めることも多い。
あと、偉そうな表現だが社長業も結構大変。人間関係の調整やら各種規定の整備などなど。

あなたはいったい何屋さんですか?と聞かれることも多いが、実に多種多様な顔を持っていると思う。
休みはかなり少ない。月に2日間くらい休みがあればまし。8月~ここまで一日休みだった日はたしか3日間くらいしかない。
別にどうってことないと思っていたが、体がしんどくなってきた今日この頃。

う~ん、、、戦略とは何をやらないかを決めることとよく聞くが、そろそろ取捨選択をしなきゃいけないのかもしれないですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿