2010年12月20日月曜日

オービックVSパナソニック電工~JAPAN X ボウル

税理士で、元アサヒビールシルバースターの渡邊さんにご招待頂き、JAPAN X ボウルを観戦に。
平たく言うと、アメフトの社会人日本一決定戦です。
ちょっとわかりづらい写真。

試合はオービック有利で進んでいたが、4Qの中盤でパナソニックがパスインターセプトで攻撃圏を奪い、一気にパナソニックムードに。タッチダウンが奪えずフィールドゴールにとどまったものの、その直後のディフェンスでまたもやパスインターセプトからそのままタッチダウンで逆転!
いや~、ワンプレーで試合の流れは変わるものだなと感心していたのも束の間、オービックが意地で再逆転。
残り1分半くらいのパナソニックの4thダウンギャンブルが失敗して、試合が実質終わりました。

4thダウンギャンブルが成功していていればパナソニックの勝ちだったかなという思いもあり、勝負を決めるワンプレーを決めれられるかられないかですべてが決まるんだな~と感心しきった次第でございました。

試合の流れを感じたこと、それがひっくり返る瞬間を感じたこと、試合を決めるプレーを感じられたことで、人生を感じました。って大げさ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿