2011年2月5日土曜日

GECバックオフィス研究会DAY3

今日はGECバックオフィス研究会でした。
※GECバックオフィス研究会とは、グロービス経営大学院にある起業家サークルです。で、その分科会がGECバックオフィス研究会。
GECバックオフィス研究会は経営者として最低限知らなければ行けない税務、労務、法律などの事項を僭越ながら私がレクチャーさせていただいています。

私はGEC(グロービスアントレプレナーズクラブ)から日本を代表する起業家が出てくると信じているし、出したいので、レクチャーにも力が入ります。(突っ込み不要)

前置きが長くなりましたが、本日のお題は個人の税金。つまるところ、所得税の計算です。確定申告という時期柄もあり、出席された20名?の方には非常に熱心にご傾聴いただき、質問頂戴しました。普段は所得税は知ってて当たり前の世界で仕事をしている私にとって、素人さんからの質問には感心するし、非常に勉強になります。本質ベースの質問がおおいというか。

次回のバックオフィス研究科DAY4は法人税の計算をやっていこうと思っています。
グロービスの方は是非ご参加ください!(SNSからお申し込みを)
DAY4ですが、レポート提出は不要ですw

あ、写真がないな。

1 件のコメント: