2011年2月5日土曜日

弊社サイトリメイクMTG第二弾~We Sell 安心。

弊社サイトのリメイクに関するMTG第二弾を実施しました。
今回、弊社サイトをリメイクしてくれるのはミーカンパニー前田さん。http://mecompany.me/

前田さんはグロービスで出会った方で、現在は起業され、WEBコンサルタント(という名称でいいかは不明。。)としてご活躍されています。起業したてなのにばんばん仕事とっている印象。やり手。
新米パパ。

こちらはサイト作りなど完全な素人で、本当に丁寧にいろいろ教えてくれます。
前田さんとMTGしたりメールしたりしながら思ったのが、
「サイト作りはサイト作りのみに非ず、経営戦略の具現化なり」

ヒト系の科目で、「組織は戦略に従う」という言葉を聞いたことがありますが、「サイトは戦略に従う」という感じです。
現在のサイトはおはずかしながらとりあえず作ったという感が強く、私の写真すらありません。(当時は大人の事情があった。)
サイトを作り直そうと自分たちがしているビジネスを思い返してみると、いろいろなことに気付くことになります。
私がやっているおもなビジネスは税理士業ですが、税理士業の売り物は「安心」なんだと思うようになりました。
なので、「私たちは安心を売っています」とか、「私たちは安心を提供しています」とかをキャッチコピーにしてみようかと。
●資金繰りに先回りする安心感
●納税金額をいち早くお伝えする安心感
●税金の金額が最適な金額に落とし込まれている安心
とかそんな感じ。

正直言って、お客様が税理士に求められるものは「安さ」になってきてしまっている感はありますが、最重要視しなければいけないのは安心なんだろうと思います。
価格競争が中心になってしまっている税理士業界ですが、価格競争が一巡した後は結局は安心できるかどうかがポイントなんだと思います。

We sell 安心、これをキーワードに頑張ろうと思います。
前田さん、うまく訳して。。

0 件のコメント:

コメントを投稿