2011年2月23日水曜日

でました! ぱぱの悲哀

身内話をひとつ。

以前、引っ越しをしようかと思ってますよ、と書いたじゃないですか。
書いたんです。
http://kenichi-kishi.blogspot.com/2011/01/blog-post_18.html

結局は引っ越す方向で進んでいます。
来年の3月がめどです。
なぜ3月なのかと言えば、うちの娘が小学校にあがるので、それに合わせてって感じですね。

で、ぼちぼち根回しを始めてるんです。(基礎知識:うちの娘は由姫乃のかいて、「ゆめの」といい、私はだいたい「ゆめ」、「ゆめちゃん」などと呼ぶ)

ぱぱ「ゆめ、次の二つのうちのよいほうを選んでよ。
1.パパは土曜日と日曜日しか帰ってこない
2.東京に引っ越しをして、毎日パパは帰ってくる
どっちがいい?」

と聞いてみたわけです。
すると娘が聞き返すわけです。
ゆめ「東京に引っ越したらどこの小学校にいくの?」
あ、ちなみにうちの娘は5歳。年中です。

ぱぱ「東京に引っ越したらね、東京の小学校に行くんだよ」
と回答するわけですよ。
そしたら来ました。
ゆめ「じゃあやだ。A君がいないからやだ」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

うちの娘、5歳ですよ、5歳。
で、A君(推定5歳)にパパは負けたんですよ、パパ(34歳)は。

パパは帰ってこないけどいいか、と聞くと、
ゆめ「断腸の思いで受け入れます」と。

こうしてパパは大人になっていくのです。
とりあえず、A君をしめに行こうと思います
こうご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿