2011年1月15日土曜日

スキーレッスンat Mt.jeans

1月15日(土)
子育て日記と化してきたこのブログ。今日もそんな感じです。
基本的に私は税理士業ですが、結構仕事のネタが書けない!
事務仕事はしてないのでその辺のネタはないし、クライアントネタは当然かけないし。ということは日常を取り巻く雑多ことになってしまうというか。
気が向いたら税金ねたでも書いてみます。

で、ですね、今日は那須のMt.jeansにスキーに行ってきました。
今年に入ってから15日間のうち10日間スキー場にいる異常ぷりですが、これで今シーズンのスキーはほぼ打ち止めなのです。
我が家のスキーはかな~りゆるいです。スキーというか雪遊び。

まずは龍太郎くん(3歳)。一人で超緩斜面を滑り降りられるようになりました。
前回は下で滑り降りてくる龍君を受け止めていたわけですが、今日は秘密兵器のトライスキーをつけることによって自分自身で止まれるようになりました。大きな進歩。


で、子供たちを練習させた後、子供と嫁が昼ご飯を食べている隙に一人で山頂から滑り降りてきました。その時の写真がこれ。わかりますかね。ゲレンデから麓の写真を撮っているんですが、麓はまったくといっていいほど雪がないんですよ。那須のMt.Jeansは人工雪が豊富とはいえ、自然雪も当然降ります。那須の雪の構造は本当よくわかんないです。

昼過ぎからは完全に雪遊び。
バナナボートが置いてあったので乗ってみました。乗ってる写真はないんですが、降りた後の龍太郎の放心状態の顔がこれ。
遠い目をしておりました。

その後は、雪遊びスペースでハンモックに揺られて生きるという非常に平和な一日を過ごしました。




で、帰り道に実家によってみました。実家は我が家から直線距離で200メートルくらいの距離ですが、本邦初公開のうちのおやじがこれ。

彼はみかんというか柑橘系の果物大好きで、年がら年中そんな感じのものを食しています。
尿路結石で苦しんでいるらしい。がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿