2011年1月1日土曜日

子供スキー合宿DAY3

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スキー合宿中に、2011年~2015年の人生計画及び2011年の目標を立てることも課題にしています。それはは後程ということで、今日は合宿DAY3でした。
大晦日の昨日は家族4人でリフトに乗ってしまい、大惨事になってしまいました。(昨日のブログをご参照下さい)
後になってわかったのですが、子供たちに無理やり滑らせたのは中級コースでぼちぼち斜度があったようです。大人の筋力だったら初級だろうと中級だろうとなんでもいいんでしょうけど、未就学児の筋力だと中級コースなんて無理に決まってます。わたし、ぼちぼちスキー歴は長く、斜度にはかなり無頓着になってます。反省。

もうスキーはしないといじけてましのでどうなるかと思って迎えたDAY3は、意外にも娘は積極的に練習しだしました。ただし、リフトには乗らないと言い張ってましたが。。


緩斜面を自分で登ってます。エッジの使い方を覚えられてとても良い感じ。
昨日はぜんぶ抱っこして上まで運んでいたのに、1日でずいぶん成長しました。
で、こんな感じで気分よく撮影にも応じるようになりました。よかった。

 一方、下の龍太郎は依然逃亡です。スキーやろうぜというとこんな感じで逃げ出します。
やる気だせっつうの。
なお、今回は9泊10日の長期旅行です。毎日レストランで昼ご飯食べているほど金はないです。
今日はこんな感じの休憩所でばかうけ(せんべいね)とカップラーメン食べました。
カップラーメンも持ち込み。お湯はジェットボイルで沸かして。。

0 件のコメント:

コメントを投稿