2011年1月4日火曜日

子供スキー合宿DAY5

1月3日は朝から快晴!
つうわけで、とりあえず夫妻でも滑ろうかと、子供たちを託児所に預け、二人で滑ることにしました。
舞子セントレジャーというスキー場にいますが、ここの託児所の先生たちはとてもよい人たち。
去年から使っているのですが、今年初にも関わらず子供たちの名前もきちんと覚えていてくれるし、お勧めです。

さて、快晴の中、気楽に滑っておりましたが、コースの中でお猿を発見。
あわてて撮ったのでわかりづらいけど。

でもって追いかけて行ってみたらやっぱりお猿。

何やってるの?と聞いてみると、ジェスチャーで、「みんなの食料を下に運ぶ」みたいな感じでした。スキー場も集客のために大変だな~と思わったわけです。


午後からは子供たちのレッスン時間。今日はかなりの収穫があって、上の娘(5歳)がかなり上達しました!


コーチベルト(写真に見える青い紐)をつけて、僕が後ろからスピードをコントロールします。
斜度がほとんどないコースだったのでスピードはほとんどでませんが、子供の安心感が違うようです。見えませんが、ボーゲンの恰好を作るのを助ける器具をスキー板の先端に取り付けてあります。
名前は忘れた。
すっかり気をよくしたゆめのは、結局5回リフトにのり、滑り降りました。
ちなみに、、、岸は徒歩というかダッシュでゆめのの後ろから紐を引っ張ってましたので、かなり走らせられました。。練習場所に自分のスキー板を持ってくるのを忘れたのがいけなかったんですけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿