2011年1月10日月曜日

そして今日もスキーに行ってみた

1月10日(月・祝)
中一日の休みをおいて、今日もスキーに出かけてみた。
行った場所は那須のマウントジーンズ。
我が家は埼玉県の蓮田市で、東北道を使えば2時間くらいで到着するイメージ。

出発するときの天気予報はよかったのだが、ついてみると吹雪とまでは言わないが、風が強く、そして雪も適当に降っている。
こんななかで子供を滑らせて大丈夫かな~と思ったが、ゆめのは初級コースを3回滑る。寒かったようで、3回しか滑らなかった。リゾートスキー女め。
一方、本日、目覚ましい進歩を遂げたのが龍太郎(3歳)

マウントジーンズにはスノーエスカレーターがあり、リフトに乗らずとも上に登れる。
これを気に入ったようで、何度も登る。わかりづらいがこんな感じ。

で、スキーを履いて、長緩斜面を一人でスキー。
といってもパパが下のほうにいて、勢い余って突っ込んでくる息子を抑えるという感じだけど、無事、自走できたのであった。(合宿の時はパパに抱えられながらでないと滑ろうともしなかった。)

那須っていうのはおもしろいところで、スキー場はなんかいつもプチ吹雪みたいな印象があるけど、標高差で200メートルくらい下に行くと、なぜか晴れている。そしてまったく雪がなくなる。
スキー場自体もほぼ人工雪みたいではあるが、あの気候は一体どうなっているのだろうと毎年不思議に思う。
今度のスキー練習は今週の土曜日。
なんか毎日のようにスキーをしているように見えるかもしれないが、明日からほとんど土日もなく仕事になるから許してください。
そろそろ2011年の目標も明文化しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿