2011年1月21日金曜日

英語の勉強

なぜかいきなり世界を視野に入れ始めた2011年。
世界といえば英語でしょう、ということで今日から個人レッスン専門の英会話スクールに通い始めました。
ちなみに私は高校から付属高校であったせいもあり、英語の勉強はほぼ中学生以降はやってないです。純粋無垢な日本人でございます。

1回のクラスは40分。どうなるもんかと思っていたら意外と意思疎通できるもんだな~と思いました。
といっても先生が合わせてくれていたんでしょうけどね。
2月下旬にソウル、3月に上海、6月に台北とグアムに行く予定なので、少しでも英語で話せるように頑張ろうとおもっとる次第です。
いずれの地もかなり日本語が通じるのではないかという突っ込みを想像しつつも。

というわけで、英語で話しかけてくださいm(__)m
日本語で「なに?」と聞き返してやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿