2011年1月7日金曜日

子供スキー合宿DAY9

1月7日(金) 今日も吹雪。

朝、リフト券を買うときは晴れ間が見えたので一日券をきっちり買う。
が、、、20分後から崩れ始めて昨日と同様の吹雪。
嫁は一本もリフトに乗っていない段階で、「今日は滑らない」と宣言。
ああ、リフト券が無駄に。これでショック1。

で、岸は意地になって山頂まで登り、決死の覚悟で滑る。写真もたくさん撮った。
ゲレンデやリフトには誰もおらず、1時間半ほど新雪食いまくりの滑走。すごい寒かったがすごい気持ちよかった。

子供たちはキッズスペース的なところでパパの帰りを待っていたわけだが、それはそれで楽しかったよう。
岸が子供たちのところに帰り、龍太郎にカメラを渡した。そしたら今日撮った写真どころか、年末から撮ったすべての写真を消去しちゃった。。これでショック2。

あと、もう一つくらいショックがあったんだけど忘れちゃったからいいとする。

今日の遊び器具の紹介は雪玉を作る道具。作った雪玉とともにご紹介。


たしか1,800円也。出来上がった雪玉はしっかりとしているのにぶつかっても痛くない優れものである。

ところで、うちの龍太郎、3歳なのにかなりアクロバティックな動きをする。
こんな感じ。習い事で教わっているわけではなく、自力で練習している。ふつうできるのか??
ちなみに、岸自身は器械体操みたいなものがすごい苦手で、34歳の今でもこんな動きはできず。
判断がつかん。う~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿